旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

2020-01-01から1年間の記事一覧

肌が荒地化!アレを食べて解消しました〜!

// こんにちは! 何かと身体の不調が現れるお年頃の筆者です! 年甲斐も無く夜な夜なNETFLIXを見てエイキサイティングしてしまったり 食事の栄養バランスを考えずに朝食に油たっぷりパンケーキばっかり食べていたので、肌がボロボロになってしまいました、、…

幸せになりたい?では、猫に触れてみて!

// // // 猫に触れると幸せになります。 えっ!? って思いますよね。 確かに触れただけで幸せになるなんて怪しく思えてしまうのもわかります! でもこれが案外、満更でもないみたいなんです。 なんでも、猫や犬などペット達などと触れ合う事によって オキシ…

猫のスゴイ効能

// 前回まではかなり連続してオイルの凄さをお伝えしてきましたが オイルの良さは簡単に言えば健康的って事ですね! 他にも健康的で美味しいものなどもちろんあるけど 今日は意外な方の紹介を! それは、、、 猫 えっ!? この理由は なんと猫が中性脂肪やコ…

美容と健康に!はつづく

// ここのところ熱く語らせていただいているビタミンE。 ビタミンEは大きく分けると トコフェロール & トコトリエノール 2種類あります。 そんな2種類をさらに分けると α アルファ γ ガンマ β ベータ ∂ デル この4つのタイプになるらしいです。 ちなみに…

ebay始めて4日でサスペンド!解消までの話

// こんにちは! ついさきほどサスペンド解除になりました!! 嬉しい、泣きそう、、、。 ebayを始めて4日目、いきなりのサスペンド!(アカウント停止) 初めてのサスペンド! なんで? これからebayでちょこちょこ稼いでいくつもりだった ルンルンな私の…

オリーブとレモンは相性が良かった!

// オリーブオイルに含まれるβカロテンの凄さに続きまして、 次にご紹介したいのは、 ビタミンE! ビタミンEは身体の中、特に細胞膜にたくさんいらっしゃるらしいです。 細胞膜は脂肪酸から作られています。 しかも、 その脂肪酸が酸化されやすい! えっ大丈…

美容と健康に!○○がおすすめなワケ

// 昨日はβカロテンについて熱く語ってしまいましたが、 簡単にいうと身体に良いという事でした。 知らないで食べるより知っててなんとなく 良さそうって思って食べるほうが身体にも良いはず。 でも、なんでオリーブオイルだけにβカロテンがあるのか? それ…

どこまで続くのかオリーブオイル。今日はβカロテンのお話。

// なんだかオリーブオイルの事ばかりですが、 知れば知るほどオリーブオイルさんは素晴らしい。 今までもダラダラとオリーブオイルの素晴らしさについて書いてきましたが、 オレイン酸の事についてが多かったので、 今回は! βカロテンの事を少々お話したい…

味噌汁にオリーブオイル!

// 以前、納豆とオリーブオイルのタッグがなかなか良いって話をしましたが、 味噌汁にもおススメです! サラダは毎日食べないし、納豆苦手という方でも 味噌汁ならどうでしょうか? 野菜は食べた方が良いとは思っているんだけど忙しくてなかなか、、、 って…

オリーブオイルを飲む!

// 私はオリーブオイルを飲んだことがありませんが、(無いんかい) 話を聞くと身体に良さそう! でも、なんでオリーブオイルを飲むのだろう? 多分、ダイエットとかで飲んでいる人もいるんじゃないかな。 イタリア人の肥満率 10% アメリカ人の肥満率 3…

本物の塩はミネラルたっぷり

// 近年では、塩化ナトリウムさん達が幅をきかせてる世の中ですが、 ちょっと前までは、ちゃんとしたお塩様達が活躍していたんです(*‘ω‘ *) そう! 手塩にかけてって言葉があるくらいですからね! まさに手塩にかけて、じっくりと時間をかけて 海水からミネ…

食塩は本物の塩ではない。

// 一般的に販売されているいわゆる食塩。 前にも書いたようにおススメは天日塩です。 食塩は本物の塩では無いという情報があります。 端的にいうと ラベルに食塩とか精製塩って書いてあるものは 塩化ナトリウムという成分が99%以上含まれるもの。 我が家で…

美味しいお塩の選び方

// 我が家のサラダはオリーブオイルだけじゃない。 塩にも、ちょいと思い入れがありまして。 我が家はこんな基準でチョイスしています。 商品に天日、平釜、焼成。 これらが記載されているのを選んでいます。 そのうえで信用できる企業のものを買う。という…

でもやっぱりそして揚げ物食べたい!オリーブオイル編

// オリーブオイルは揚げ物におすすめしませんって以前書きましたが、 すみません、前言撤回します! なぜなら、揚げ物って凄く食べたくなる時がありますもので、、、。 そして、オリーブオイルで揚げた揚げ物は美味しい!(贅沢~) 軽いし胃もたれなど起こ…

ピュア子さんとシン・プル美さん。そしてオリーブオイルの話はつづく、、、

// ピュアオリーブオイルって見かけませんか? なんだかピュアってつけるだけで可愛らしい感じになりますね(*‘ω‘ *) でも、本当にその子が可愛くて良い子なのかは、、、。 原材料はオリーブみたいです。 「やっぱりピュアじゃん。」って思いきや。 元になる…

オリーブオイルの酸化にご注意!

// エクストラバージンオリーブオイルの緑や黄色の色は、葉緑素といいます。 その葉緑素は光で光合成して酸化物を出しちゃいます。 オリーブオイルには抗酸化物質のポリフェノールが含まれていますが 酸化を抑え込むのは難しいみたいです。 封を開けていなく…

オリーブオイルとダイエット

// エクストラバージンオリーブオイルの70%は、 身体に吸収されにくいオレイン酸らしい。 (熱が加わっていない油脂類は身体に脂肪としてつきにくい!) 吸収されにくいって聞くと、 やっぱりダイエッターには嬉しい話☺ 熱を加えると遊離脂肪酸が増えちゃう…

熱とオリーブオイル

// オリーブオイルは熱に弱いので涼しいところで保管を! でも、熱でなにがどうなるのか? オリーブオイルに熱が加わると遊離脂肪酸が増えます。 遊離脂肪酸は 脂肪細胞に蓄えられた中性脂肪が分解されてできる脂肪。 20分程度の運動をすると、 脂肪細胞か…

納豆オリーブオイルがおすすめなワケ

// 納豆とオリーブオイルを食べましょう! シンプルな事をシンプルにおススメします。 私は納豆もオリーブオイルもどっちも好き。 そんなら一緒に食べたらどうだろうか? なんと一緒に食べると美味しいし、健康にも良いらしい。 なんでも 納豆にしかない納豆…

うちのオリーブオイルは本物?

// エクストラバージンオリーブオイルにGMOキャノーラオイルなどの 混ぜ物が入っているケースが多い! イタリアで販売されている半分 アメリカで販売されている75~80% エクストラバージンオリーブオイルの法的規格を満たしていないらしいですよ(>_<) …

オイルの量×2=栄養の吸収率×2

// サラダ生活のはじまりの話。 サラダにかけるドレッシングを2倍にすれば栄養の吸収率も2倍になる! そんなスゴイ事を言っているのはウェンディ・ホワイト博士 サラダに毎日、オリーブオイルをぶっかけてる人間には嬉しい話。 でも・・・本当? USAのアイ…

ビタミンと仲良しなオイル

// ダイエットの為にノンオイルのドレッシングとかを使っている人も多いけど おススメはやっぱりしっかりと作られたオイルで作った手作りドレッシング。 ダイエットの為にノンオイルを買っても結局果糖ブドウ糖液糖を使っているので、 血糖値も上がるし、純…

良い油を摂ると良い感じ!

// 良質な油を摂る事によって身体の内側から綺麗に。 サラダ生活に良質な油は必須。 我が家ではオリーブオイルと塩、あとレモン果汁をかけたり。 ちゃんとしたオリーブオイルはすごく美味しい。 オイルのお陰でビタミンの吸収効率もアップして身体にも美味し…