旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

オリーブオイルを飲む!

私はオリーブオイルを飲んだことがありませんが、(無いんかい)

話を聞くと身体に良さそう!

 

でも、なんでオリーブオイルを飲むのだろう?

多分、ダイエットとかで飲んでいる人もいるんじゃないかな。

 

イタリア人の肥満率 10%

アメリカ人の肥満率 34%

  

イタリア人がただあまり食べないとかでは無いと思う。

肥満率と関係が有るのか無いのかはさておき、(さておくんかい)

オリーブオイルにはオレイン酸が多く含まれています。

そして、オレイン酸

腸で吸収されにくいからか便秘解消効果があるとか!!

 

つまりはデトックスのお助けが上手なんですね。

ただ、オレイン酸は体内で合成できるらしいけど、

体内で合成するには、バターとかコレステロール値が高い飽和脂肪酸を摂らないといけないかもしれないらしい。

 

であるのなら、やっぱりオリーブオイルを飲むのは効率的な気がします。

 

ただゴクゴク飲むというのは躊躇、、、。

カロリーに関しては諸説あるからなんとも言えないけども。

 

オレイン酸は身体への吸収率が低いから身体につかないっていう人もいる。

だからイタリア人は肥満が少ないらしい。

 

私の美意識はまだオリーブオイルを飲むぞ!という意識まで達していませんが

気が向いて飲んでみて美味しかったらハマるか、も?

 

そしたらまたご報告します!