旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

ebay始めて4日でサスペンド!解消までの話

こんにちは!

ついさきほどサスペンド解除になりました!!

嬉しい、泣きそう、、、。

 

 

ebayを始めて4日目、いきなりのサスペンド!(アカウント停止)

初めてのサスペンド

 

なんで?

これからebayでちょこちょこ稼いでいくつもりだった

ルンルンな私の心臓が止まりそうになったメールの内容はこちら。

 

After reviewing your eBay account, we've noted several concerns with your recent activity that pose a unacceptable risk to our community. As a result, we've taken the following action on your account:
- Your eBay account has been suspended.
- Item listings have been removed. A list of removed items is available further down in this email.

We've taken this precaution to protect our members while we make sure that the activity doesn't cause harm -- however unintentionally -- to the eBay community.

While suspended, you won't be able to use eBay. Registering a new account may hinder any option to appeal your account. If you would like to appeal this action, we need to verify your account information and your eBay activity directly with you.

Any outstanding fees owed for selling activity will post to your account as due. Any amounts that you haven't previously disputed will be charged to the billing method currently on file.

If you have questions about this message, please click Help at the top of most eBay pages.

Here are the listings we removed:
(ここに出品したリストたちが、、、。)


We appreciate your understanding.

Thanks,

eBay 

Please don't reply to this message. It was sent from an address that doesn't accept incoming email.

 

グーグル翻訳を使ってようやく理解。

要するに

 

「あなたのアカウントは停止されました。

ご理解ください。

このメッセージには返信しないでください。

送っても受け付けません。」

 

みたいな事が書いてある( ゚Д゚)

連絡できないとはどういう事?と

焦ってメールを返信したら案の定メールは返ってきてしまう、、、。

 

 

サインインしようとしても

なんか赤いビックリマークで「あなたのアカウントは使えません」的な事が

めっちゃWARNING感満載で書かれておりました。

 

なぜ、、、なぜ? why?

 

色々調べてみると、アカウント永久停止の可能性が、、、

復活できない線がかなり濃い、、、。

糸みたいな希望を抱き、寝る間も惜しみサスペンドについて調べる。

 

・最終的に電話。

・人に頼むべし。(通訳)

 

などの情報が。

英語で電話なんてできやしないし、心臓が口から飛び出そう、、

ましてや人に頼む資金も無い私は一体どうしたら、、、( ゚Д゚)

いや、というか連絡先が全くわかんないじゃん!

 

なんとかebayのカスタマーセンターのお問合せフォームみたいなところを偶然見つけ、

「なにかの間違いでアカウント停止になっています!助けて!」

と入力する。(もちろん英語です)

 

メールが返ってきたー!と舞い上がるも束の間、

来たメールの内容は

「ebayのページの中にある ヘルプ&コンタクトから連絡できるよ」

みたいな事が書かれていたので

ヘルプ&コンタクトをクリックして、EMAIL USというボタンが出てくる。

そこをクリックする。

そうするとサインインの画面になり、

サインインする。

 

 

そしたらまた赤いビックリマークで

前と同じ「あなたのアカウントは使えません」

のWARNINGっぽいやつ、、、。

 

えっ、、、

たらい回し感半端ない、、、、。

もう、ただ絶望。

 

そして

あきらめかけたその時!!

ある方の記事を発見!

その方はebay.ukに連絡してみたとの事。

 

その後、人にお願いして電話してもらって無事解除!

という記事に希望の光を感じ、

すぐさま連絡。

 

すると、翌日には返信が!

そして、とても丁寧なメール!

 

「あなたのアカウントは停止されていますが、これは一時的である事を証明します。

いくつかの証明書の提出と質問に答えてください」

なんと!!

神様ーー、あぁ、助かった、、、なんとも停止解除できそうな気配があるメール。

UKありがとうー!!

 

言われたとおり身分証明書やらの写真を送り

質問に答えました。

 

 

あぁ、これで、やっと、、、、( ;∀;)

 

そして返ってきたメール。

「資料をご提供していただきありがとうございます。

しかし、登録された住所が一致しませんでした。」

 

えっ、なんで?住所が日本語だから?

 

信頼してもらう為にしょうがない!と

少々パニック気味で、ありとあらゆる個人情報の資料を送るも

 

「資料をご提供していただきありがとうございます。

しかし、登録された住所が一致しませんでした。」

 

あれ、デジャブ?

 

そしてあきらめずもう一度電気料金支払いの住所の部分を「住所はここだよー」感満載で〇をつけ、それに加え、paypalから送られてきた住所の部分をダメ元で送ってみました。

 

そして、、、、

 

「あなたのアカウントは利用可能になりました。」

というメールがー!!!!

奇跡、ありがとう。

そして、三日間、絶望に耐えよく頑張りました。私。

 

多分、paypalと紐づけがうまくいっていなくて(超初心者です。)

それが原因だったのかな?と自己分析しています。

 

以上、英語で電話せずに永久サスペンド疑惑からアカウント復活したお話でした!

ぜひ、皆様、あきらめずに真摯にやりとりを!

この記事が、また誰かの参考になれば、と心から思います。