旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でもやっぱりそして揚げ物食べたい!オリーブオイル編

// オリーブオイルは揚げ物におすすめしませんって以前書きましたが、 すみません、前言撤回します! なぜなら、揚げ物って凄く食べたくなる時がありますもので、、、。 そして、オリーブオイルで揚げた揚げ物は美味しい!(贅沢~) 軽いし胃もたれなど起こ…

ピュア子さんとシン・プル美さん。そしてオリーブオイルの話はつづく、、、

// ピュアオリーブオイルって見かけませんか? なんだかピュアってつけるだけで可愛らしい感じになりますね(*‘ω‘ *) でも、本当にその子が可愛くて良い子なのかは、、、。 原材料はオリーブみたいです。 「やっぱりピュアじゃん。」って思いきや。 元になる…

オリーブオイルの酸化にご注意!

// エクストラバージンオリーブオイルの緑や黄色の色は、葉緑素といいます。 その葉緑素は光で光合成して酸化物を出しちゃいます。 オリーブオイルには抗酸化物質のポリフェノールが含まれていますが 酸化を抑え込むのは難しいみたいです。 封を開けていなく…

オリーブオイルとダイエット

// エクストラバージンオリーブオイルの70%は、 身体に吸収されにくいオレイン酸らしい。 (熱が加わっていない油脂類は身体に脂肪としてつきにくい!) 吸収されにくいって聞くと、 やっぱりダイエッターには嬉しい話☺ 熱を加えると遊離脂肪酸が増えちゃう…

熱とオリーブオイル

// オリーブオイルは熱に弱いので涼しいところで保管を! でも、熱でなにがどうなるのか? オリーブオイルに熱が加わると遊離脂肪酸が増えます。 遊離脂肪酸は 脂肪細胞に蓄えられた中性脂肪が分解されてできる脂肪。 20分程度の運動をすると、 脂肪細胞か…

納豆オリーブオイルがおすすめなワケ

// 納豆とオリーブオイルを食べましょう! シンプルな事をシンプルにおススメします。 私は納豆もオリーブオイルもどっちも好き。 そんなら一緒に食べたらどうだろうか? なんと一緒に食べると美味しいし、健康にも良いらしい。 なんでも 納豆にしかない納豆…

うちのオリーブオイルは本物?

// エクストラバージンオリーブオイルにGMOキャノーラオイルなどの 混ぜ物が入っているケースが多い! イタリアで販売されている半分 アメリカで販売されている75~80% エクストラバージンオリーブオイルの法的規格を満たしていないらしいですよ(>_<) …

オイルの量×2=栄養の吸収率×2

// サラダ生活のはじまりの話。 サラダにかけるドレッシングを2倍にすれば栄養の吸収率も2倍になる! そんなスゴイ事を言っているのはウェンディ・ホワイト博士 サラダに毎日、オリーブオイルをぶっかけてる人間には嬉しい話。 でも・・・本当? USAのアイ…

ビタミンと仲良しなオイル

// ダイエットの為にノンオイルのドレッシングとかを使っている人も多いけど おススメはやっぱりしっかりと作られたオイルで作った手作りドレッシング。 ダイエットの為にノンオイルを買っても結局果糖ブドウ糖液糖を使っているので、 血糖値も上がるし、純…

良い油を摂ると良い感じ!

// 良質な油を摂る事によって身体の内側から綺麗に。 サラダ生活に良質な油は必須。 我が家ではオリーブオイルと塩、あとレモン果汁をかけたり。 ちゃんとしたオリーブオイルはすごく美味しい。 オイルのお陰でビタミンの吸収効率もアップして身体にも美味し…