旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

納豆オリーブオイルがおすすめなワケ

納豆とオリーブオイルを食べましょう!

シンプルな事をシンプルにおススメします。

 

私は納豆もオリーブオイルもどっちも好き。

そんなら一緒に食べたらどうだろうか?

 

なんと一緒に食べると美味しいし、健康にも良いらしい。

 

なんでも

納豆にしかない納豆キナーゼなる酵素

(ちなみに毎日食べると血栓を溶かして血液サラサラにしてくれるらしい)

 

オリーブオイルのオレイン酸

(血中の悪玉コレステロールを減らしてくれるらしいよ)

 

共に身体に良く、美味しいし吸収率も上がるという、、、!

 

納豆は食物繊維が豊富(ごぼうの二倍とかいう噂も)

納豆菌は腸内環境を整えてくれたりと、やっぱり凄い。

 

食物繊維は水溶性、不溶性があり、

納豆の繊維質は水溶性1、不溶性2の絶妙な黄金比らしい。

なんかスゴイ!

 

オリーブオイルもイタリアでは便秘解消に良いとされている。

オリーブオイルのオレイン酸は小腸では消化されにくく大腸まで届き、

便をコーティングして便の動きをスムーズにし、排便を促してくれる。

又、ビタミンEは自律神経を整え、腸の働きを良くしてくれる。

 

便秘に効くって事はつまりデトックスができるので

美肌効果が期待できるかも。

 

又、骨を丈夫にしてくれるかもって話もあるから本当にすごい( ゚Д゚)

 

食べるのは夜をおススメしてる人が多いかもです。

なんでも納豆キナーゼは食後5~8時間に働くらしく、

血栓ができやすいのが深夜から朝方って言われてるので、

晩御飯に食べるのがおススメ。

 

納豆キナーゼは熱に弱いので

(70℃以上は働きが落ちてしまう)

オリーブオイル共に生食がおススメ。

 

納豆は低カロリーなイメージだけど、実は納豆はカロリーが高いので

食べすぎには注意しましょう(>_<)

 

納豆もオリーブオイルもしっかり作られた本物をおススメします。

良いと思って買ったら違ったという場合も多いので

賢い買い物をしたいものです。

 

本物はやっぱり本当に美味しいですから。

 

私は不安な時は、メーカーさんに細かく問い合わせたりもしてます。

安心できるメーカーさんはちゃんと納得できる受け答えしてくれます!

期待に添わない回答だったとしても、その時の対応の姿勢や、

会社の理念なんかを調べたりして、

自分の中で折り合いをつけて購入するようにしてます~(*‘ω‘ *)