旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

ビタミンと仲良しなオイル

ダイエットの為にノンオイルのドレッシングとかを使っている人も多いけど

おススメはやっぱりしっかりと作られたオイルで作った手作りドレッシング。

 

ダイエットの為にノンオイルを買っても結局果糖ブドウ糖液糖を使っているので、

血糖値も上がるし、純度の高い糖質の割合が多いのでダイエットには結局不向き。。。

 

ドッシングを作るのがめんどくさい時は、シンプルにオリーブオイルと塩!

 

もちろんオリーブオイルは、安いものだとすでに酸化してたりする可能性が高いので、

(なぜ酸化している可能性が高いのかという事は後日説明します!)

コールドプレス(低温圧搾)で信頼性のある会社のがおすすめ。

私は、お財布事情によってはオーガニックでコールドプレスかどうかで決めたりもします。

250mlで1000円くらい余裕でかかってしまうけど、美容にも健康にも良いオイルを一本買うのと安いドレッシングと高い美容液を買うのと、体調不良で

病院に行く費用や交通費を考えると高くはないんじゃないかと!

 

手作りドレッシングだって作るのめんどくさいと感じるだけで、

一回作ってしまえば超簡単なので、あとは重い腰を上げるだけなのです。

 

最新の研究では、サラダで食べられる野菜に含まれている事が多いリコピンやビタミンK、ビタミンA、ビタミンEなどの栄養がオイルと共に摂取する事によって

効率よく吸収できるそうです。

 

なので、ノンオイルドレッシングと野菜は相性が良いとは言えないみたい。

 

コレステロールが悪者になっている現代ですが、

そうでも無いみたいですよ。

詳しくは後日更新していけたらなと思います!