旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスと浪費

// ストレスが溜まっていると、我を失って本能のまま欲望の奴隷になってしまう私。 去年までは、ストレスが溜まっていると、暴飲暴食欲が登場してきて スーパーの添加物たっぷりの惣菜を買い占めたり、外食したい欲を抑えきれず、 貪り食っては体調が悪くな…

ひまし油は本当にすごかった!

// 最近、太った?と聞かれるくらい 旦那の顔が腫瘍らしきもので膨らんできたのをきっかけに 病院行く前に治ったらいいんじゃないか?と思い、 病院に見てもらう前に「ひまし油」で治してみる事にしました。 prf.hn テクスチャーは、ベタっとした感じですが …

旅のお供は梅干し

// みなさん旅行される時はお薬など持っていかれると思います。 自称自然派の私はもっぱら梅干しが薬です。 お腹を壊しそうなものを食べた後に、 気持ち悪い時に、 船などの乗り物に乗る前に、 化学調味料たっぷり系を飲んだり食べたりした後のデトックスに…

台湾バナナ!美味しいバナナの見分け方

// 先日、長野県のスーパーマーケット、 ツルヤさんで購入した台湾バナナの感想です。 購入して3日目、 気温の高い日が続いたせいか いい感じにシュガースポットが出ました。 台湾バナナを買うつもりは全くなかったのですが、 ぷっくりとしたお尻のバナナ達…

Pure Plants 佐久のオーガニックカフェへ

// 今日は、長野県佐久市にある Pure Plants (ピュアプランツ)というオーガニックのカフェへ行ってきました。 駐車場は店舗前に約6台分ほど停めれます。 ちょっとだけ離れた場所にも停めれるようです。 営業日は、水、木、金、土 営業時間は11:00-17:00 ラ…

ツルヤ 軽井沢店へ行ってきました!

// 今日は、オーガニックビールを買いにツルヤ軽井沢店へ行ってまいりました! ツルヤとは! 長野県にしかないオーガニックや 無添加のオリジナルブランドが安く手に入るマーケット。 (オーガニック専門店というわけでは無く、そうでない普通のものも売って…

道の駅 はなぞの

// 今日は埼玉県深谷市にある 「道の駅 はなぞの」へ行ってきました! なにやら無添加のジェラートがあるという事で行ってみたのですが、 残念、、調査不足でお休みでした、、 そのまま帰るのもなんだったので、2階にあるパン屋さん ベーカリーズキッチン O…