旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

ひまし油は本当にすごかった!

最近、太った?と聞かれるくらい

旦那の顔が腫瘍らしきもので膨らんできたのをきっかけに

病院行く前に治ったらいいんじゃないか?と思い、

病院に見てもらう前に「ひまし油」で治してみる事にしました。

 

prf.hn

 

テクスチャーは、ベタっとした感じですが

薄くぬると不思議とそれほど気になりません。

 

患部に浸透させる場合は、柔らかい綿などの生地に染み込ませて

それをラップで包み、温かいタオルで抑える、などが良いようなのですが、

旦那も私もズボラなので、直に塗っています。

 

まずは、私の去年からの悩みの種だった水虫が一晩で消えました!!

これは即効性があったので衝撃でした!

ついでにシミも消えるらしいので顔にも、

そして、薄毛にもいいらしいので生え際にも、

(頭皮に塗る場合は使用量を少なめにしないと翌日から三日間ほど髪がべた付くので要注意です!※ロングヘアーの場合、地肌はシャンプーで落ちるのですが、髪の毛に付いたオイルがなかなかとれない、、、)

 

塗り始めて約1週間ですが、治ってほしい部位が多すぎて

かなりの使用頻度になっています。

 

旦那の腫瘍らしきものも、一週間前の顔の大きさに比べると

少しずつですが元のサイズに戻りつつあります!

 

この感動がきっかけですっかりひまし油信者になってます。

 

たっぷりあったひまし油も6分の1くらい減ってしまいましたが、

オーガニックのヘキサンなどを使っていないコールドプレスのひまし油なのに

i herbだとお値段も安く、他にもオーガニックの化粧水やメイク用品、スーパーフードなど色んなものが日本より安く手に入る場合があるので、まだご利用になった事の無い方にはおすすめのサイトです!

アメリカのサイトですが、日本語が使えるので初心者の方にも安心してご利用いただけますよ~!