旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

旅のお供は梅干し

みなさん旅行される時はお薬など持っていかれると思います。

自称自然派の私はもっぱら梅干しが薬です。

 

お腹を壊しそうなものを食べた後に、

気持ち悪い時に、

船などの乗り物に乗る前に、

化学調味料たっぷり系を飲んだり食べたりした後のデトックスに、

頭痛に、(こめかみに塗る)

風邪っぽい時、

などなど、もうなんでもかんでも梅頼みです。

 

持ち運べる便利な梅グッズは、世の中にたくさんあるのですが、

私は材料が梅と食塩のみのものを持っていきます。

(そのほうが効く)

 

来月の旅行で持っていく為に

気が早いですが、楽天で梅干しグッズを買いました。

いつも買っている私のおすすめの梅干しズです。

 

特別栽培 紅玉ねり梅(チューブ)(100g)【海の精】

価格:680円
(2019/5/28 14:06時点)
感想(3件)

 

このねり梅は普通においしい!

変なものが入っているんじゃないかと思うくらい美味しいです。

もちろん原材料は有機梅、有機シソ、食塩(海の精)のみなので超安心です!

しかも100gなので、LCCで機内持ち込みのみの旅行でも持っていけます!

 

薬代、病院代だと思うと激安じゃないですか?

薬だったら頭痛薬、風邪薬、などなど色々持って行かなきゃいけないけど、

梅さえ持っていればオールインワンです。

 

そして、もう一つがこちら

ウメケン 梅ぼしさん・国産しそ梅干し100% 53574(16g)【ウメケン】

価格:598円
(2019/5/28 14:22時点)
感想(14件)

 

ギュッと固めた丸い仁丹みたいな梅干しが結構たくさん入ってます。

味は、まんま梅干しです!

これは、携帯しやすいので、船に乗り込む前なんかに口の中にポイっといれられます!

便利!

 

そして、それでも高いなぁ、という方には

梅ぼし純 24粒

価格:184円
(2019/5/28 14:27時点)
感想(9件)

 

こちらもおすすめです。

普通にアサヒがメーカーなんですが、

無農薬かどうか気にしなければ、

材料はシンプルに梅干しとシソのみ(食塩も入っていると思いますが)なので

梅干しとしての効果は十分に発揮してくれます!

しかも、美味しくて止まらない。

ので、食べすぎ注意です!

 

今回は携帯におすすめの梅干し達のご紹介でした~。