旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア入国 シェムリアップ国際空港でアライバルビザ申請

// 今回は、初のカンボジアで 空港で取得するアライバルビザで入国しました。 小さな空港なので、飛行機を降り、空港内へ入り、迷う事なく ARRIVAL VISAのレーンへ行けます。 私が到着したのは午後2:40頃でそこまで沢山の人が並んでいるわけではありませんで…

マドリード宿泊 オスタルニューゴーイン

// 今回の初日一泊目は オスタル ニューゴーイン ホテルより質は落ちますが、エアポートバスの乗降場であるシベレス広場にも 徒歩約10分ほどの近さで、 オスタルの近くにはカフェも豊富でスーパーマーケットもすぐ近くにあるので とても便利です。 外観がと…

タイで虫下しの薬を買ってみる

// タイなどの東南アジアでも良く生野菜や 生の塩漬けのカニの入ったソムタムなど、寄生虫がいかにもいそうな食べ物が大好きな私。 普段薬は飲まないし、少しだったらむしろ身体に良いと聞き迷ったのですが、 増えすぎるととんでもないことになるらしいので …

マラガのアパートメントタイプの宿泊施設で洗濯し放題&マラガ在住気分

// マラガの宿泊施設をさがしてみたところ ホテルが自分的に予算オーバーな価格だったため、 今回は、アパートメントタイプのホテル?みたいなものに泊まってみました。 今回泊まった宿泊施設は、Casa Al Sur Apartments 二重の扉を開けて中に入ります。 な…

オンヌット 栄えてない側で美味しいタイ料理屋を発見!

// BTSオンヌット駅は、 駅付近はきれいな屋台街や、麺類屋台や果物屋、 BigCまでの途中の道に持ち帰り用の屋台はあるものの、 その栄えてる側の反対側(TESCOがある方)は 残念ながら、あまり飲食店がありません。 (私の中での飲食店とは、綺麗なお店では…

タラートロッファイ・ラチャダーで絶景インスタ映え

// ショッピングにも飽き、でもどこかへ行きたい! そう思い向かった先は、 MRTタイランドカルチュラルセンター(Thailand Cultural Centre)駅3番出口から 徒歩3分に位置する タラートロッファイ・ラチャダーという今どきな感じの おしゃ市場。 ここでは…

バンコク アート&カルチャーセンター

// 今回は、無料の美術館という事で、BTSナショナルスタジアム駅すぐの バンコク アート&カルチャーセンターにお邪魔してきました。 展示期間によって異なる作家たちの展示と、 この時は学生さんの作品発表も開催していました。 別名BACCとも呼ばれるこの建…

セレンディブ アソーク近くの可愛くて美味しいカフェ

超絶残念な事に2019年9月を以って閉店されました(ノД`)・゜・。 // 今回は、日本人の女性が経営しているご飯も美味しいというカフェ 「serendib tearoom」にお邪魔してきました。 私たちが泊まっているオンヌットからタクシーで150バーツほど (時間…

Bangkok Farmers Marketでオーガニックショッピング

// バンコク内では、月に2回、土日に 同じ主催者が開催しているファーマーズマーケットがあります。 毎週場所が違うので、ホームページやFacebookでチェックしてから行きましょう。 開催時間は、11:00-18:00となっていますが、 タイなので、臨機…

オンヌットでバンコク生活気分

// 今回は初めてairbnbを利用して、 バンコクのオンヌットに10日間滞在する事に。 airbnbでは、現地のコンドミニアムをホテルのように泊まれる民泊もあり、 長期滞在でホテルのみの滞在だと難しい洗濯機やキッチン付きなども宿泊利用に含まれているところも…

タイ ライオンエア 搭乗記

// 今回は、成田空港第一ターミナル発 タイライオンエアにてバンコクへ向かいます。 2018年12月に成田就航当時は、なんと預け荷物も無料だったみたいですが、 今回の2019年6月の搭乗では、 持ち込み手荷物のみ7キロまで無料となっていて、他のLCCと足並みを…

マドリードで買えたオーガニック食材達

// 今回、スペイン最終日はマドリードのエルコルテイングレス(スペインのデパート)で オーガニックやBIOの食材を少し買えました! 食材売り場の一角が少しだけオーガニックコーナーになっていたので、 もうワクワクが止まらず、あれやこれや買いたい気持ち…

マドリード宿泊 そして屋上バーで落ち込む

// いよいよスペイン最終日。 最後の宿泊は、Hostal Josefinaというホスタル。 値段は三人で一泊約8500円。 シャワーの水がドアの隙間から部屋に流れるというハプニングと 受付の方がちょっと怖かったという点を除けば、値段相応かなという感じ。 大通り…

トレドのスーパーマーケット

// トレドには、スーパーマーケットがあるものの 坂という坂を上り下り、迷いに迷うので、 私たちは一番わかりやすいトレド大聖堂の近くの Unide supermercadoを利用しましたが、 やはり泊まっていた宿からは、近いとは言えない距離だったので、 水など液体…

トレドの宿、蚤の市、スペインで一番美味しかった超おすすめチュロス屋さん

// 今回、トレドでの宿泊は、スケジュール的に一泊で そこそこ安いところでいいかと思い、値段も三人で一泊約7000円の ホテルソルという太陽の門(プエルタデルソル)の近くのホテル(ホステル?)に 泊まりました。 新しい感じではありませんが、とても…

マドリード プエルタデアトーチャから古都トレドへ

// 世界遺産でもあるトレド。 マドリードのプエルタデアトーチャ駅から乗り、 事前にネットで購入してあったチケットで、乗りました。 スマホでQRコードを出して、ピピっと。 スペインの新幹線、Renfeで約30分という近さ。 往復で11.10€、安い。 スペ…

イベリア航空8641でグラナダからマドリードへ

// 今回は初めてグラナダ空港からマドリードへ飛びました。 グラナダ空港は思っていた通り小さな空港でしたが、比較的綺麗でした。 私たちが乗るイベリア航空のカウンターは、空港が小さい事もあって すぐに見つける事が出来ました。 余裕を持ちすぎて国内線…

グラナダ インスタ映えスポット

// グラナダといえば、アルハンブラ宮殿。 そのアルハンブラ宮殿は事前にチケットを予約しておかないと時期によっては三か月待ちになる事も! なので、絶対にアルハンブラ宮殿に行きたいと思っている方は、 飛行機のチケットを取るよりも先にアルハンブラ宮…

グラナダ在住気分。アパートメントタイプのホテル

// 今回グラナダの宿泊で使ったのは、Hotels.comですが、 まるでエアビー(Air bnb)みたいなアパートメントタイプでした。 宿泊したのは、 WEEKENDOというところ 落ち着いたラグジュアリーなインテリアでした。 洗濯機は、一階のDIYroomという部屋に乾燥機…

グラナダバスターミナルから市内へ、そして市内から空港へ

// マラガからグラナダのバスターミナルに着いて、 上の階の出口を出たら向かい側に赤いバスがとまっていました。 市内までのバスは事前に調べた情報だと、33番という事だったのですが、 先に来ていた33番のバスがいっぱいになってしまって その次に来た…

マラガからグラナダまでバスで移動

// 今回は、マラガのバスターミナルからグラナダまでバスで移動。 バスターミナルは、マリアサンブラーノ駅の道路を挟んで向かい側。 駅より分かりずらいですが、茶色い分かりずらい建物だと思っていると見つけられます。 マラガからグラナダまで移動時間は…

スペイン オーガニック事情

// バルセロナでは、オーガニックやBIOを取り扱う専門店 (日本でいう自然食品店みたいな)もチラホラ見かけましたが、 バルセロナ以外の土地ではなかなか見つけられませんでした。 調査が甘かった可能性も高いですが、、、 マラガでは一件BIOのお店を見かけ…

マラガでチュロスを食べるならここ!

// マラガで美味しいチュロスコンチョコラテが食べられるのは、 カーサ アランダ 以前よりもお店が拡大していて、席も豊富、店員さんも多かったです。 ここのチュロスは、ふわっとサクッと軽い食感で、 チョコラテも甘すぎず、おすすめ。 三人でチュロスコン…

マラガ 日本人にはマイナーなマラゲタビーチでのんびり

// マラガはまだあまり日本人観光客には知られていない最高の穴場スポットです。 実際、私たちが行った2019年6月現在も、日本人を見かけることはほとんどありませんでした。 マラガは、美味しい楽しいのんびりの三拍子が揃った私のお気に入りスポット。…