旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

グラナダバスターミナルから市内へ、そして市内から空港へ

マラガからグラナダのバスターミナルに着いて、

上の階の出口を出たら向かい側に赤いバスがとまっていました。

f:id:bitabita:20190706144616j:image

市内までのバスは事前に調べた情報だと、33番という事だったのですが、

先に来ていた33番のバスがいっぱいになってしまって

その次に来たバスに乗せられました、

確か33番では無かったはず?

でも、無事に目的地のGran Via5まで行く事が出来ました。

 

料金は乗る時に運転手さんに払います。

確か、1.40€だったかな?

私は現地SIMを持っていたので、迷う事は無いだろうとあまりドキドキしていなかったのですが、

案の定、乗客の皆さん降りる場所は大体一緒でみんな一斉にGran Via5で降りていました。

 

帰りはグラナダ空港から飛行機で帰らなければならなかったので、

グラナダバスターミナルから空港までのバスに乗る予定でしたが、

日本と違いバスの時刻がアバウトで怖かったので、近くの広場からタクシーで空港まで向かいました。

※あとで時刻表をよく読んで気づいたのですが、バスターミナルに行かなくても、このあたりのバス停からも空港行きのバスに乗れたようです、、、がーん

多分一人5€くらいで行けた、、、

 

一応、空港までのバスの時刻表はこちら

f:id:bitabita:20190706144659j:image

 

 

近くのバス停からバスターミナルまでの時刻表がこちら

f:id:bitabita:20190706144722j:image

 

朝7時くらいだったのですが、たくさんのタクシーがタクシー乗り場にいたので、

ホッと一安心。

私たちが乗ったタクシー乗り場は、サンタアナ広場の道路沿い

ここにタクシー乗り場があります。

タクシーが並んでいるのですぐに見つけられます。

 

 

料金かかるだろうなーと腹をくくっていましたが案の定、市内から空港までは約29€でした。

まぁでも安心を買えたと思えばまずまずの値段かなと思います。

さすがに50€超えてたらパニックになってたかもしれない、、、。