旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

バルセロナ エアポートバスと雨

バルセロナの空港内のバスのマークの矢印方向に従って下に降りると、

f:id:bitabita:20190619153317j:image
f:id:bitabita:20190619153324j:image

空港と市内を結ぶエアポートバスがあります。

 

券売機はクレジットカードのみですが、現金での支払いはバスで払えます。

片道5,90€

往復券を買うともうちょっと安いです。

 

あいにくのザーザー雨だったのですが、

タクシーでホテルに向かうか、

エアポートバスでEl Corte Inglés (スペインのデパート)まで行って雨具を買うか迷ったのですが、

ケチって後者の方にしました。

 

無事にEl corte Inglés に着き、

雨具を探すにも、見つからない、、、

傘でもレインコートでもなんでも良かったのですが、店内には置いておらず、

デパートの入口前に不法に販売してる人達が傘を売っていたのですが、最初は買わないでいました。

 

H&MユニクロZARAなどが近くにあったので、探したけど全滅。

というかユニクロに折り畳み傘を発見したのですが、15€くらいだったかな?

自分的には、すごく高くて諦めつつ

ここらでホテルまでタクシーに乗るか、

と思ってユニクロ前でウロウロしていたら不法の傘売りのおじさんが折り畳み傘を持っていたので、5€で止むを得ず購入。

 

よし!歩くか!と勢いよく傘を広げると、

初っ端から壊れる傘、、、

横を見ると傘売りのおじさんがまだいたので、交換してもらえた!

こんどはゆーっくりと丁寧に傘を広げる。

しばらくするとまた地味に壊れ始め、

雨漏りしたり、寒いし、なんだか悲しい気持ちに_:(´ཀ`」 ∠):

 

とにかくビシャビシャになりながらも、無事にホテルに到着m(_ _)m

f:id:bitabita:20190619155230j:image