旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

生ハム博物館 museo del jamón

マドリードの生ハム博物館へ。

 

博物館というイメージからすると、

生ハムの文化や資料などがズラッと並んだ感じをイメージしていたのですが、

行ってみるとなんてこたない、

美味しい生ハムとバルがありました。

f:id:bitabita:20190621223533j:image

 

個人的に大好きなクロワッサンに生ハムを挟んだサンドイッチ

f:id:bitabita:20190621223624j:image

と、バゲットに生ハムを挟んだサンドイッチ(ボカディージョ デ ハモン)

を頼んだのですが、マドリードの割に安くて美味しい!

確か2€〜くらいでした。

 

サンミゲル市場にも近く、

店舗もたくさんあり、安くて美味しくておすすめです!

帰国の前日にも来ようと思ったのですが、タイムオーバーで行けませんでした。

是非マドリードで美味しくて安いところをお探しの際は、生ハム博物館へ!

生ハムの他にも色々なスペイン料理が食べれますよ〜!