旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

スペイン ボケリア市場で牡蠣を食べる

今回やってきたのは、私の大好きな市場。

ボケリア市場f:id:bitabita:20190627115352j:plain


ここで食べる牡蠣はとても美味しくて絶品です!

(※生牡蠣です!)

f:id:bitabita:20190627115844j:image

 個人的にはレモンは少しだけ絞って

あとは海水の塩分とうまみを堪能しながら食べるのが好き。

たまにタバスコも。

 

牡蠣を出してるお店はほとんど食べましたが、

魚屋にある牡蠣よりは、牡蠣専門のところの方が好きでした。

たまたまかもしれないですが、魚屋の牡蠣は美味しかったのかもしれないけど、

レモンを大量にかけてくれてしまって、50%レモンの味の牡蠣になってしまったので、、、。

 

どこも大体値段は一緒で一個2.5€、三個で6€が相場。

 

時間帯によっては売り切りたい店はだんだん安くなってくるけど

安くなるのを待って牡蠣がなくなってしまうと困るので、そこは気にせずタイミングが合えば安くてラッキーくらいな気持ちで。

ビールを売ってるところもあるので(缶だけど)

立ち食いか、座る場所が汚くてもオッケーであれば格安セルフ居酒屋ができます!

 

もちろんバルっぽくなっていて飲み食いできる店舗もあるし、

スペインといえばのタパスなども堪能できますので、

おすすめです!

が、個人的には安く美味しい牡蠣を食べまくりたかったので笑

 

その日は閉まってる店舗のカウンターに座ってセルフ居酒屋にしてしまっていたら

警備員?の方に見つかってしまい、注意されてしまいました。

図々しく他人のお店のスペースを使ってしまって申し訳なかったです。反省。

 

ゴミ箱は至る所に設置されているので、食べては殻を捨てを繰り返し、

新鮮なフルーツジュースを購入しながら市場を堪能。

f:id:bitabita:20190627122325j:image

あ、市場でもスリが多いので、荷物のチャック部分には必ず手を置くか

注意してくださいね!

 

こんな市場の近くに住んでいたら

美味しいものを毎日買えるのになー。

とか、想像を巡らせながらジュースをすする。

f:id:bitabita:20190627122404j:image
f:id:bitabita:20190627122349j:image
f:id:bitabita:20190627122418j:image
f:id:bitabita:20190627122431j:image

ディスプレイのインパクトがすごいなー。

勉強になる。(なんの?きっと何かの)

 

そうそう、牡蠣食べまくりたい方はウェットティッシュ必須です!