旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

タラートロッファイ・ラチャダーで絶景インスタ映え

ショッピングにも飽き、でもどこかへ行きたい!

そう思い向かった先は、

MRTタイランドカルチュラルセンター(Thailand Cultural Centre)駅番出口から

徒歩3分に位置する タラートロッファイ・ラチャダーという今どきな感じの

おしゃ市場。

f:id:bitabita:20190721140055j:image

 

ここでは、食べ物、飲み物、バー、レストラン、洋服、雑貨などおしゃんてぃなものがひしめき合っています。

 

いや、ショッピングじゃん。

って感じですが、食べれるし、飲めるしいいかなって。

でも、実際問題暑すぎてクーラーの涼しい店内じゃないと厳しい日。

 

以前来た時には平日だったこともあってかゆっくりと見る事ができたのですが、

今回は間違って土曜日に来てしまい、

もしも、串ものを食べてる人に間違って串で刺されるハプニングが起きたらどうしようとか余計な心配をしてしまいそうなくらい、人混みに酔いまくってしまったし暑すぎるー!

そう思いながら、ふと上を見上げると、何やら隣のビルの駐車場から人影が。

もしや、これは噂のインスタ映えスポットか!そうか!きっとそうだ!あそこへ行こう!

 

という事で

インスタ映えするという噂のスポットへ。

 

そこは、タラートロッファイ・ラチャダーの向かいのショッピングモール

エスプラネード(Esplanade)へ入り、クーラーの涼しい風を身体全体で感じて噂の4階の駐車場へ。

 

その時は人が10人くらい集まっていたので、ああ、ここか!とわかるくらい。

何枚か撮っていると、後から来るわ来るわ日本人女子。

あっという間に、駐車場の撮影スポットが日本化してしまったのでそそくさと退散。

本当に絶景でしたよ~

f:id:bitabita:20190721140127j:image

撮影をしたエスプラネードの中にはたくさんのレストランやカフェもあるので、

暑さにやられてしまった私みたいな方にはおすすめです!

 

最後、私は涼しすぎてここのレストランで忘れ物をし、

電車に乗る前に気づいてレストランまで早足で戻り、

結果大量の汗をかいてヒーヒー言うはめになりましたが( ;∀;)

店員さんがちゃんと保管してくれていて無事に手元に戻りました。

焦った焦った。ちゃんとしなきゃー!

店員さん、ありがとうございました。変な英語で喋りかけてすみませんでした。

 

エスプラネード

営業時間***毎日10:00-22:00

 

 

タラートロッファイ・ラチャダー

営業時間***毎日17:00-24:00

 

お店によってはやってたりやってなかったり、タイ時間です☺