旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

ツルヤ 軽井沢店へ行ってきました!

今日は、オーガニックビールを買いにツルヤ軽井沢店へ行ってまいりました!

ツルヤとは!

長野県にしかないオーガニックや

無添加のオリジナルブランドが安く手に入るマーケット。

(オーガニック専門店というわけでは無く、そうでない普通のものも売ってます)

つまりこれが本当のスーパーマーケットです!

ツルヤ最高!

今回の軽井沢店は初です。

f:id:bitabita:20190523160627j:plain

入口左手

f:id:bitabita:20190523160625j:plain

入口 中央

f:id:bitabita:20190523160708j:plain

入口右手にはマツモトキヨシ

 ミカド珈琲も入っていました。

一説によるとコーヒーゼリーを最初に発案したのはミカド珈琲だとか。

 

まずは、最初にお目当てのオーガニックビールを探しに

f:id:bitabita:20190523160446j:plain

f:id:bitabita:20190523160633j:plain

f:id:bitabita:20190523160635j:plain

ヤッホーブルーイング

クラフトビールなんかも勢ぞろいしています!

 

そして何か発見してしまいました。

f:id:bitabita:20190523160451j:plain

!!!

f:id:bitabita:20190523160453j:plain

そこにはなんとヤッホーブルーイングの限定販売のビールが!

IPAペールエールの二種類ありました!

ビール好きにはたまらないこのドキドキワクワク!

f:id:bitabita:20190523160449j:plain

なので、

f:id:bitabita:20190523160024j:plain

 左からいつも買うツルヤとヤッホーブルーイングのオリジナルオーガニックビールと

IPAペールエールの三種類を購入しました。

 

左のオーガニックビールは飲みやすい!

これからの季節にサラッとゴクッと飲めちゃいます。

IPAは、黒い!でも飲みやすい!爽やかなアロマを感じます。

ペールエールは、ほんのりグレープフルーツのような柑橘系の香りが楽しめて

これも飲みやすい!おいしいです。

 

ついでに他のものも色々買おうと思い

f:id:bitabita:20190523160016j:plain

ついつい

f:id:bitabita:20190523160014j:plain

ついつい

f:id:bitabita:20190523160018j:plain

ついつい

色々買いすぎてしまう、ツルヤなのです。

f:id:bitabita:20190523160021j:plain

普段あまりお肉は食べないのですが、

どうせ食べるのであれば美味しくてストレスがなるべくかかっていなくて

安心できるものを、と思ってちょっくら見ていたら見つけました!

ホルモン剤使ってない!抗生物質使ってない!非遺伝子作物使用!

さすがですー!普通のスーパーでも選べるようになれば良いのに。

高いけど、お肉ってそもそも動物の命をいただいてるので、

少しずつ美味しくありがたくいただく事にしてます。

 

 

他にも色々買ったのですが、今回は一旦ここまで!

特にツルヤブランドのキムチは国産の白菜と無化調の材料で作られているので美味しくて安心なのです!

(一般的に売られているキムチは果糖ブドウ糖液糖(異性化糖)遺伝子組み換えのとうもろこしなどが原料ですよ!など様々な化学調味料が使われているので気持ち的にあまりムシャムシャ食べれんのです。あとギシギシする。)

 

ちょっと長くなってしまったので

急ですが!

今日はこのへんで!

 

 

ツルヤを出ると

f:id:bitabita:20190523160630j:plain

浅間山とブルースカイでした!

 

ではまた明日!