旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

Pure Plants 佐久のオーガニックカフェへ

今日は、長野県佐久市にある

Pure Plants (ピュアプランツ)というオーガニックのカフェへ行ってきました。

 

f:id:bitabita:20190524203000j:plain

駐車場は店舗前に約6台分ほど停めれます。

ちょっとだけ離れた場所にも停めれるようです。

f:id:bitabita:20190524203053j:plain

営業日は、水、木、金、土

営業時間は11:00-17:00

ランチは11:30-14:00ラストオーダー

f:id:bitabita:20190524203213j:plain

入口を入ると、左手に質の良いこだわりの雑貨類が置いてありました。

f:id:bitabita:20190524203252j:plain

店内には、オーガニックやヴィーガンなどのこだわった食材も販売しています。

 

ランチは日替わりで、素材もオーガニックのもので、かなりこだわっています。

でも、今日はオーガニックパンケーキがお目当てだったので、

パンケーキをいただきました。

カフェでジャンクじゃないオーガニックパンケーキが食べれるのは本当に幸せでした!

 

お茶のセットを頼んだので、

お先に可愛らしい器で飲み物が登場しました。

f:id:bitabita:20190524203138j:plain

私は焙煎玄米コーヒーを

(最近、毒が溜まっている氣がしたので、少しでも毒出しを、、)

 

連れはオーガニックコーヒーを

f:id:bitabita:20190524203200j:plain

器がかわいい、、

作家さんの名前を聞いておけばよかった。

長野の作家さんなのでしょうか?

 

f:id:bitabita:20190524203108j:plain

そして、パンケーキが!

まずは、濃厚抹茶のパンケーキ

(愛知県 無農薬の美味しい高級抹茶を使用した抹茶クリーム)

 

 

f:id:bitabita:20190524203127j:plain

ローカカオパンケーキ

カシューナッツベースのローカカオクリームとローカカオソース、カカオニブのトリプルチョコレート)

 

 

f:id:bitabita:20190524203032j:plain

キャラメルパンケーキ

(自家製のキャラメルソース香ばしい韃靼そばの実)

 

どれもきつくないほどよく優しい甘さでどっしりふっくらお得なパンケーキでした!

 

望月の全粒粉、佐久の無農薬米粉、立科の平飼い地卵、オーガニックココナッツオイル、マスコバト糖が原料!

素晴らしいです!

 

この他にもオーガニックパンケーキは、ヴィーガンのホイップパンケーキもありました!

次回はそちらを食べたいです。

 

f:id:bitabita:20190524203237j:plain

山里の中にあるので、

すごくのどかな風景をぼーーっと眺めながら

とてもゆっくりできます。

平日のためか、店内貸し切り状態で、ものすごくゆっくりさせていただきました。

 

オシャレなカフェは世の中にたくさんあるのですが、

ここまでこだわっているカフェはなかなか無いので

久しぶりに感動してしまいました。

 

スウィーツ類はこのほかにもあって、

メニューにはありませんが、卸売りやネット販売もしています。

季節限定のRAWレモンタルトが食べたい、、、

 

店内メニューはアサイーボウルなどのスーパーフードメニュー

スムージー

など、都会かと思うくらいのメニューの多さで、選ぶのに苦戦します。

(うれしい苦戦)

 

気になる方はぜひこちらのホームページをご覧ください☆

 

 

遠方の方は必ずお電話してから来店されるのをおすすめします!

 

また行きたい、そう思えるカフェでした~!