旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

マラガ アタラサナス市場のBIOのお店と魚介の美味しいお店

バルセロナマドリードでの物価の高さに悲鳴をあげていたところで

ホッと一安心なマラガ。

マラガでは美味しいものが安く食べれる&むかーし昔に短期留学していた事もあって

過ごしやすい事はわかっています。

 

今でも変わらずスペインの中で一番好きな街。マラガ。

 

昔は英語が喋れないお店が多かったのですが、今回行って思ったのは

お店の人が英語喋れる率がとても高くなっているという事。

スペイン語がわからない方も支障なく観光できる土地になっていました。

 

このアジア人がスペイン語でやりとりしようとすると英語で返されるので

非常に恥ずかしい。

後半は諦めて英語でやりとり。

あ、でも市場とかはさすがにスペイン語でした。

でも、これ日本語しか喋れない人でも通じるんじゃないかと時々思います。

 

海もあり、丘?もあり、小さな町なので、移動も歩きで大体事足りてしまいます。

となりの街、トレモリーノスも自然が沢山あっておすすめらしいのですが、

私はまだ行ったことがありません。

次回は行きたい!

 

今回マラガに着き、チェックインをして速攻向かったのが、

アタラサナス市場。

 

マラガの市場といえば私はここをおすすめします。

営業時間は8:00-15:00まで(曜日によって変更あり、日曜は休み)

f:id:bitabita:20190630140524j:image

f:id:bitabita:20190630141114j:image

 

まずはお腹が最高に空いていて、尚且つ美味しいものでなければ嫌だったので、

市場の中のBARで魚介系をこれでもかという量をオーダー。

 

f:id:bitabita:20190630140530j:image

タコの焼いたやつ

塩加減が絶妙

下に少し溜まったオリーブオイルは付け合わせのパンに付けて食べると最高!

 

f:id:bitabita:20190630140558j:image

ミックス魚介のフライ

レモンをたっぷりかけてタルタルソースみたいなやつと一緒に食べる!

バルセロナで似たようなやつを食べたんですが、

見た目は魚介で中身が餅?みたいな変なやつを食べたので、やっと本物に出会えた感で泣きそうに。

 

f:id:bitabita:20190630140608j:image

海老の焼いたやつ

これもまた塩加減絶妙!

東南アジアの養殖の海老以外を久しぶりに食べたなーとこれまた嬉し泣き加減に。

シリコンの味がしないとてもナチュラルな旨味が最高!

 

f:id:bitabita:20190630140631j:image

イワシの塩焼き

たっぷりレモンをしぼって、なんとも贅沢な酒のつまみ!

マラガといえばいわしの塩焼き!

酒飲みの日本人の舌に合わないわけがない。

 

お腹を9.5割ほどいっぱいにしたところで、クレジットカードでお会計。

大人三人でお腹いっぱいになるくらいで5000円くらい。

バルセロナなどに比べたら安い!というか日本と比べても安い!

 

そして再度市場を物色。

 

ああ、マラガの市場は人も優しいなぁ、、、としみじみ歩いているとBIOのお店発見!

f:id:bitabita:20190630140649j:image

昔もあったんだろうか?

いや、無かったはず。

f:id:bitabita:20190630140708j:image

品揃えもそこそこあり、

美味しそうなブラックベリー+バナナ+ココナッツの

スムージーを買いました。

f:id:bitabita:20190630140719j:image

値段は一個2.50€

自然な甘さでサッパリ飲みやすい!

肉ばっかり食べてた身体に沁みる一杯でした。

 

あ、ちなみに私は昔、この市場でリュックを背負っていたために

スリ被害未遂にあってますので、気を抜かず、貴重品はしっかり守ってくださいね!