旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

グラナダ インスタ映えスポット

グラナダといえば、アルハンブラ宮殿

そのアルハンブラ宮殿は事前にチケットを予約しておかないと時期によっては三か月待ちになる事も!

なので、絶対にアルハンブラ宮殿に行きたいと思っている方は、

飛行機のチケットを取るよりも先にアルハンブラ宮殿のチケットを買っておいたほうがいいかもしれません。

 

チケット代を安く購入したい気持ちが強い方、または英語、スペイン語ができる方は正規の予約ページから

Alhambra Tickets, Compra de Entradas Oficiales del Patronato de la Alhambra

 

英語やスペイン語が全くできなくて不安な方は少し高くなりますが、

安心を買うという意味で代理の日本語ツアーがいいかなと思います。

 

私は、英語スペイン語ともに自信がありませんが、間違いなく前者の方を選びます。

なぜなら少しでも安くしたい気持ちが強すぎるから。

お金が絡むと語学力も上がるかもしれませんね、私みたいな人の場合。

 

もし、アルハンブラ宮殿に軽い気持ちで行きたかったけど、チケットとれなかったやー

という方でもご安心ください!

アルハンブラ宮殿の外側でしたら、絶景のインスタ映えポイントがあります!

「サンニコラス広場」です。

f:id:bitabita:20190708135939j:image

ここは、昼でもきれいに見えます。

夜は時期にもよりますが私が行った6月は22:00にライトアップします。

どちらも綺麗で、いつきても皆さん素敵な風景を前にまどろむ方が多く、

かといってごった返す感じでもなく、程よいです。

深夜になると人も少しだけになって過ごしやすいのですが、変な人も多く出てくるので

22:00のライトアップを見たら帰るのがいいかなと思います汗

 

このサンニコラス広場はバスでも行けるみたいですが、私たちは途中のグラナダの風景を楽しむため、炎天下でしたが坂という坂を上り続けました。

(とにかく上を目指していくと着きます。途中少し迷いますが)

その甲斐あってか、登山で頂上に登った時のような達成感が!

ぜひ、体力に少しでも自信があれば登ってみてください。

(水は必須!)

 

夕方でしたら、アラビアンチックなお土産屋さんの通りを通ったり、

f:id:bitabita:20190708140034j:image

(サンニコラス広場からなんとなく大通り方面に下って行きます)

グラナダらしい風景を楽しめますよ~。

f:id:bitabita:20190708140151j:image

ザックリとした感覚でなかなか詳細を伝えられず申し訳ないですが、

時間がカツカツでなければハプニングを楽しむのも良きかなと!