旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

マドリード プエルタデアトーチャから古都トレドへ

世界遺産でもあるトレド。

マドリードのプエルタデアトーチャ駅から乗り、

事前にネットで購入してあったチケットで、乗りました。

スマホQRコードを出して、ピピっと。

 

スペインの新幹線、Renfeで約30分という近さ。

往復で11.10€、安い。

 

スペインのどかな風景を見ながら、あっという間に到着。

 

トレドの駅は、「わあ~!トレド~!!」感。

 

ホテルにチェックインして早く街に繰り出したかったので、早々にホテルを目指す。

しかし

グラナダでの坂地獄なんて目じゃない。くらいの坂!

そして私たちが行った6月は40度近い気温でした。

駅からホテルまで20分、タクシーかバスに乗って行けばいいものを、

なぜだろう。歩いて行けると思ってしまいました。

 

トレドは二回目だったのに、一回目の坂の印象が薄れてしまっていて、

楽勝だと勘違い。

しかも、グーグルマップ先生に従って最短距離を進んだところ、最高に急な階段を上り続ける事に。

 

「これは、登山だ、、、私の苦手な、、、」

 

修行のような体力の限界の手前で、オアシスようなカフェが!!

思わずモヒートを一気飲み。

今まで高いとか安いとか気にしていたのに、もうどうでもいい。

「冷たくて爽やかな飲み物が飲みたい!」の一択。

 

しばらくして正気を取り戻して周りを見渡してみると、

トレドならではの街を見下ろせる絶景。

 

というか、トレドは全部絶景。(大げさ)

 

ホテルはもうすぐ。

大きなバッグパックを抱え再び向かう。

 

少しだけ迷って、なんとか到着(ゴール)!!

重い荷物を部屋に置き、少しだけ休憩してトレドの街へ再び繰り出しました。