旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

イベリア航空8641でグラナダからマドリードへ

今回は初めてグラナダ空港からマドリードへ飛びました。

グラナダ空港は思っていた通り小さな空港でしたが、比較的綺麗でした。

私たちが乗るイベリア航空のカウンターは、空港が小さい事もあって

すぐに見つける事が出来ました。

余裕を持ちすぎて国内線なのに3時間前くらいに空港に到着してしまいましたが

(チェックインカウンターはまだ開いていない)

私たちよりも早く並んでいる方たちがいたので、その方たちの後ろへ並ぶ。

 

並び始めて20分くらい経った頃、「バタン!!」という大きな音が聞こえて

音の鳴った場所を見ると、スーツケースがドミノ倒しになっている。

「あらら、倒れちゃったのかー」なんて、のんきに思っていたら、

人がわらわら、みんなおどおど。

 

もう一度よく見てみると男性が倒れている!!

 

スーツケースで見えなかったが、インド人の男性がスーツケースと一緒に倒れてる!!

「発作かな、大丈夫かな!?どうしよう!!」と思っていたら

みんな周りの方たちがタッグを組んで助け合い、となりの違うチェックインカウンターに並んでいた男性が椅子を持ってきたり、後ろの男性が倒れた男性を支えたり、

みんなすすんで助けていた。

情けない事に私はただただパニック。

 

「大丈夫、大丈夫」ともう一度立ち上がるも、また倒れてしまう。

頭を強く打ってないか心配だったが、

後ろの男性が、倒れた男性を椅子に座らせてくれて

「実は、昨日の夜、ものすごいたくさんお酒を飲んだから」と倒れた男性。

みんな「なんだー(笑)」みたいな感じで、ちょっと空気がホワッとした。

 

そうかー、二日酔いかー、二日酔いで飛行機は相当つらいな、しかも倒れるなんて、、、、。

二日酔いは、自業自得で「心配して損した」みたいな対応を私もよく日本でされたものだけど、自分的に二日酔いは、「二日酔い」という病気だと思う。

経験者ならお分かりかと思いますが、本当に、、辛い。

 

しかも飛行機という狭い、新鮮な空気が吸えない環境は本当に辛い。

 

マドリードに無事に着き、良かったね、おじさん。

と思いきや、乗り換えする模様!!信じられない!

「頑張れおじさん!!」と心の中で強くエールを送ったのでした。

 

前置きが長くなりましたが、

グラナダからマドリードまでの所要時間は約1時間5分。

チケット代は、片道5970円でした。

座席は狭すぎずで、ディスプレイはありませんでしたが、自身のスマホでゲームや映画を楽しめるコンテンツがありました。

とても小さな機体でしたが、特に不満はありませんでした~☺