旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

グラナダ在住気分。アパートメントタイプのホテル

今回グラナダの宿泊で使ったのは、Hotels.comですが、

まるでエアビー(Air bnb)みたいなアパートメントタイプでした。

 

宿泊したのは、 WEEKENDOというところ

f:id:bitabita:20190707145239j:image

落ち着いたラグジュアリーなインテリアでした。

f:id:bitabita:20190707145136j:image

f:id:bitabita:20190707145427j:image
f:id:bitabita:20190707145413j:image
f:id:bitabita:20190707145446j:image
f:id:bitabita:20190707145435j:image

洗濯機は、一階のDIYroomという部屋に乾燥機と一緒にあります。

f:id:bitabita:20190707145202j:image
f:id:bitabita:20190707145153j:image

同じスペースには荷物を預けて置けるスペースもありました。

洗濯機、乾燥機は、お昼過ぎまでは宿泊施設の方がシーツなどを洗ってたりするので

使うのは夜の方がいいかもしれません。

 

 

ただ、この建物、セルフチェックインなんですが、

「ちょっとだけ難しい」事を頭に入れておいてください。

私もチェックインする前に色んな方の口コミを見て、難しい事をわかっていたので、

パニックにならずに済みました。

(わたくし、すぐパニックになるので、、、)

詳しい事は建物のセキュリティー上控えさせてもらいたいので、

説明が余計ややこしい笑

 

 キッチンには、エスプレッソマシーンなどもあり、食器や調理器具も揃っていて

不自由はありませんでした。

f:id:bitabita:20190707145332j:image

ただ、私たちが泊まった場所が一階だったので、日の光が欲しいなーという感じでした。

多分二階だったらもっと最高だった。

 

インテリアが本当に落ち着いていて可愛かった。

 

なぜか夜の0時から朝の6時まではwifiが使えない現象が、、、。

どこにもそんな事は書いてなかったので、どこかに書いていて欲しかったですー。

不便だと思ったのはそのくらいかな。

場所も割と便利な場所なので、グラナダの坂が苦でなければ色々近いです。

 

私は上り坂がとっても苦手なのですが、

途中の白い壁にもたれてギターをぽろぽろと弾いてる男性が居て

なんだかその男性の周りにちょうど良くきれいな植物とかもあったりして

「映画のワンシーンみたい!」と通り過ぎながら坂のしんどさも忘れ、密かに感動していました。

 

こういうさりげないスペイン人の生活スタイルに憧れます~

 私もいつか、あんな風に自然に誰かを感動させられたらな〜