旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

オンヌットでバンコク生活気分

今回は初めてairbnbを利用して、

バンコクのオンヌットに10日間滞在する事に。

f:id:bitabita:20190716202405j:image

airbnbでは、現地のコンドミニアムをホテルのように泊まれる民泊もあり、

 

長期滞在でホテルのみの滞在だと難しい洗濯機やキッチン付きなども宿泊利用に含まれているところも多くあります。

f:id:bitabita:20190716203308j:image

私はタイに住んでみたいという願望があったので、今回わずかな日数ではありますが、少しだけタイでの生活を味わえる事となりました。

 

今回の私の条件の理想としては、

  • バンコク市内である事
  • 洗濯機がある事
  • キッチンがある事
  • 駅まで徒歩圏内である事
  • 近くにコンビニがある事
  • 清潔で綺麗である事
  • シェアハウスでは無い事
  • バルコニー付きである事

 

以上が理想で、

且つ安い滞在費で住むとなるとなかなか難しいかなと思いましたが、

なんとか予算ギリギリの一泊3000円で今回泊まる事が出来ました!

 

セルフチェックインの詳細は後日連絡が来ました。

 

今回利用したBTSオンヌット駅から歩いて10分ほどのこの綺麗なコンドミニアム

良かった点と良く無かった点をあげてみたいと思います。

 

良かった点

  1. 近くにセブンイレブンがあり足りなくなった生活品を買い足せた
  2. 部屋がとても綺麗
  3. 洗濯機が付いている
  4. キッチン、炊飯器、トースターが付いている
  5. タオルが付いている
  6. 予備のシーツや掛け布団があった
  7. 乾きやすい室外機の前に洗濯物を干せるようになっていた
  8. トイレットペーパーが2つ余分にあった
  9. ゴミ捨て場が部屋の近くにあり便利だった
  10. 綺麗なプールやジムがあった

 

良くなかった点

  1. バンコクは道が悪いので駅まで徒歩10分が遠く感じる
  2. 近くにレストランや屋台が無い
  3. 近くにスーパーが無い
  4. バルコニーが若干狭い
  5. 同じ階の部屋がとてつもなくたくさんあるので夜中の叫び声などが怖かった
  6. キッチンに包丁が無い
  7. コーヒーマシーンが無い
  8. 食器が何故か中途半端な数(どんぶりが一個だけとか)
  9. 掃除用具が無かった

 

以上が良かった点良くなかった点でした!

 

これを踏まえて次回は

  • あって欲しい物があるかどうか必ず問い合わせてから決める。(書いてあっても実際にあるとは限らない)
  • 駅から徒歩5分以内にする
  • もしくは近くにスーパーがある事を確認する
  • バンコクだったらスクンビット地区にする(オンヌットは少し外れているので結局交通費がかかる。だったら交通費分宿泊予算に組み込んだ方が便利)
  • コーヒー好きはドリップパックを持参する!(現地でも買えますが高い)
  • ウォーキングできそうな公園の近くにする

自分にはこれらが必要だと実際利用してみて学びました。

 

これからバンコクで住まいを探そうと思っている方は仮でairbnbに泊まってみるか、便利そうなコンドミニアムの周辺を確認してみるのが良いのでは無いかなと思います。

 

オンヌットから徒歩10分の今回のコンドミニアム

 

静かで都会過ぎないバンコクという感じでした。

人によって良し悪しは変わってくると思うので、参考にしていただければなと思います。