旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

タイ ライオンエア 搭乗記

今回は、成田空港第一ターミナル発

タイライオンエアにてバンコクへ向かいます。

 

2018年12月に成田就航当時は、なんと預け荷物も無料だったみたいですが、

 

今回の2019年6月の搭乗では、

持ち込み手荷物のみ7キロまで無料となっていて、他のLCCと足並みを揃えたように思いました。

 

しかし、モニターは付いてるし、

USBで充電は出来るし、

軽食やお水が少し出たりとLCCだなんて信じられないくらいのサービス!

f:id:bitabita:20190714201909j:image

 

座席もLCCの割にはゆったりめ。

シートは若干硬めですが、他のLCCと同じような硬さです。

 

私はタイに行く際に使うLCCは今回からタイライオンエアのみにしようと強く思いました。

 

所要時間は成田発 バンコク(ドンムアン)着で約6時間半。

この便では、トマトとチキンのサンドウィッチが配られました。

ちなみに帰りの便ではツナのサンドウィッチでした。

f:id:bitabita:20190714202010j:image

 

更にプライオリティパスを持っている方だと、成田空港の中でも評判がいい第1ターミナルのラウンジが使えます。

私はプライオリティパスを所有していないので使えませんが😭

 

成田空港には出発の3時間前にチェックインしました。

なんと、チェックインカウンターに人が並んでいない!

自分的にLCCのチェックインとしては衝撃でした。

f:id:bitabita:20190714202108j:image

 

そして、機内持ち込み手荷物ですが、

実は7キロ超えてるか超えてないか微妙な重さだったのですが、特に厳しいチェックも無く、目視でオッケーでした!

(実はちょっとドキドキだった)

でも、この件は状況が変わる可能性もあるので、出来るだけ7キロ未満に収める方が良いかと思います。