旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

マドリードで買えたオーガニック食材達

今回、スペイン最終日はマドリードのエルコルテイングレス(スペインのデパート)で

オーガニックやBIOの食材を少し買えました!

食材売り場の一角が少しだけオーガニックコーナーになっていたので、

もうワクワクが止まらず、あれやこれや買いたい気持ちを少し抑えて

且つ後悔しない程度に買えました!

 

どれも大正解で特に一番左上のナチョス、最高でした!グルテンフリーだし。

f:id:bitabita:20190713171628j:image

あと嬉しかったのがチョコレート豆乳。

これ、プロヴァメルというブランドなんですが、日本で買うと一個250円くらいします。

なんと、この時、二本買うと一本50セントという事で二本買い。

私の好きなチョコレート豆乳は最後の一本しか残っていなかったので

プレーンの豆乳と一緒に買いました。

本当は箱買いしたくらい。

 

 

そのオーガニックコーナーを外れて色々見てみましたが、市販のものに交じって

ところどころオーガニックやBIO、ありましたありました!

やっぱり都会のスーパーは違うなぁ。と感心。

 

スペインといえば缶詰でしょ!という事で私の好きな貝の缶詰も購入。

今どきは貝の缶詰もBIOがあるのですね。

嬉しい。

 

そういえば、自然派アウトドアメーカーのパタゴニアでも貝の缶詰販売していますよね。

あれも気になっていますが、なかなか手が出せない。けど、いつかは買ってみたいです。

 

缶詰を開けてそのまま火にかけるのが流行ったりしてますが、

私は中に塗ってある薬品や金属が溶け出して体内に入るのが非常に怖いので

できません。

なので、有害物質を使用してない缶詰(内側に金属が溶け出さないよう加工してある)

をみると大変安心します。

考えて製品化してくださってる方々、本当にありがとうございます!