旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

マラガ 日本人にはマイナーなマラゲタビーチでのんびり

マラガはまだあまり日本人観光客には知られていない最高の穴場スポットです。

 

実際、私たちが行った2019年6月現在も、日本人を見かけることはほとんどありませんでした。

 

マラガは、美味しい楽しいのんびりの三拍子が揃った私のお気に入りスポット。

人も温かい人たちが多いです。

 

そのマラガの中でもおすすめなのが、

マラゲタビーチ。

f:id:bitabita:20190702163333j:image

f:id:bitabita:20190702163348j:image

 

人はたくさんいるように見えますが、なぜだろうか、そんなにわちゃわちゃしてなくて

のんびりと過ごせちゃいます。

砂浜にタオルを敷いて日光浴していると、ついウトウト、、、。

飲み物を売りにクーラーボックスを抱えた売り子さん達の声が子守歌のように聞こえてくる笑

ただ単に「コカ・コーラ、ビール、ココナッツ、ファンタetc」とか言ってるだけなんですが。

 

日焼けで火照った身体を海に冷やしに行く。

そしてまた寝る。

そしてお腹が空いて帰る。

 

海辺にも海の家があったり、シーズンによってはイワシの塩焼きも売ってたりします。

ほんの少しだけ歩けばピザ屋やコンビニ的なお店、バーガーキングなどもあり、

ゆっくりのんびりするのが好きな人であればここで不自由なく一日過ごせちゃいます。

 

足を洗う水道や、シャワーも無料です。

 

マラガに来た際は、海が嫌いじゃなければ100%おすすめできるスポットです!