旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

カンボジア入国 シェムリアップ国際空港でアライバルビザ申請

今回は、初のカンボジア

空港で取得するアライバルビザで入国しました。

 

小さな空港なので、飛行機を降り、空港内へ入り、迷う事なく

ARRIVAL  VISAのレーンへ行けます。

 

私が到着したのは午後2:40頃でそこまで沢山の人が並んでいるわけではありませんでした。

多分5分待ったくらい。

 

予めパスポートサイズの写真が必要だと調べていたので用意していったのですが、

今回証明写真は不要でした。

不要になったのかもしれませんね。

 

入国カードパスポート30USDを渡すと、工場のように流れ作業が行われ(スタンプを押す人、文字を書く人、名前を呼ぶ人など、見ていて面白かった)

 

そこから10分ほどで名字を呼ばれて受け取りに行き、入国審査を受け、荷物を受け取って、もう一枚の記入したカードを渡してカンボジア入国!

 

ホテルに迎えを頼んでいたので、

無料でホテルまでトゥクトゥクで向かいました。