旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

タイで虫下しの薬を買ってみる

タイなどの東南アジアでも良く生野菜や

生の塩漬けのカニの入ったソムタムなど、寄生虫がいかにもいそうな食べ物が大好きな私。

 

普段薬は飲まないし、少しだったらむしろ身体に良いと聞き迷ったのですが、

増えすぎるととんでもないことになるらしいので

この度、初めて虫下しの薬を薬局で買ってみました!

 

カオサンの薬局で一錠一箱入り60バーツを1つ

試しに買ってみました。

「アオ ヤーターイパヤー」

と言ってみました。

多分、「虫下しの薬欲しい」と通じるはず。

 

ZENTELという薬。

本当は違うやつが欲しかったのですが、

なかなか買えず、こちらでも効くらしいので。

 

よく噛んで飲み込んで服用との事です。

翌朝から便がゆるくなるみたいなので

明日はカンボジアに飛行機で向かうし、移動の時は避けたいので

明日の夜、服用に挑んでみたいと思います!

薬なんて何年も飲んでいないし

副作用怖いけど。

f:id:bitabita:20190725185116j:image

でもちょっと楽しみという複雑な気持ち。