旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

オイルの量×2=栄養の吸収率×2

サラダ生活のはじまりの話。

 

サラダにかけるドレッシングを2倍にすれば栄養の吸収率も2倍になる!

そんなスゴイ事を言っているのはウェンディ・ホワイト博士

 

 

サラダに毎日、オリーブオイルをぶっかけてる人間には嬉しい話。

でも・・・本当?

USAのアイオワ大学が発表した論文の中で

「サラダや野菜にスプーン一杯のオイルをかけるだけで、

栄養価がグンとアップする。」と。

 

学術誌『American Journal Of Clinical Nutrition』

論文の著者ウェンディ・ホワイト博士

 

「効率よく栄養を吸収することで、癌の予防など、様々な健康効果が期待できる。」

とも・・・!

 

大さじ1~2杯のオイルを野菜にかけるだけで効果が期待できる。

これは嬉しい!

しっかりしたオリーブオイルは美味しいけど、

なかなかお財布の中が・・・

でも、健康で美味しいものの為と思っていたけど、少しかけるだけでもオッケーなら

お財布にも優しい!

 

オリーブオイルは美味しくて好き。

 

ヘルシーな不飽和脂肪を摂取する事を勧める学者さんもいるみたいだし。

健康、美味しい、ヘルシー。

 

我が家はオリーブオイルが欠かせません(*‘ω‘ *)