旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

美容と健康に!○○がおすすめなワケ

昨日はβカロテンについて熱く語ってしまいましたが、

簡単にいうと身体に良いという事でした。

 

知らないで食べるより知っててなんとなく

良さそうって思って食べるほうが身体にも良いはず。

 

でも、なんでオリーブオイルだけにβカロテンがあるのか?

それはオリーブの果肉をそのまま搾っているかららしい。

 

植物油の多くは種。

つまり種子を搾って作られている。

しかしオリーブオイルは種子だけではなく、まさにその実から出た油なんです。

よくよく考えると「あっ、たしかに」ですね!

 

なので、種子以外の皮や果肉に含まれる豊富な栄養素を頂けるということらしい。

その実を捧げてくれるオリーブさんに今日も感謝です!