旅とか美味しいとかオーガニックとか

旅好きな筆者の美味しいもの事情、オーガニック事情、日々をご紹介💫

成田発 アブダビ行き EY871便

f:id:bitabita:20190610223906j:plain

チェックインを終えて、いよいよ出発です。

 

 

f:id:bitabita:20190610224229j:plain

乗り込む機体。

全貌が撮れず頭だけで申し訳ない、、

 

f:id:bitabita:20190610224348j:plain

ボーイング787-9に乗りました。

映画やテレビなども見れます。有料のスナックやドリンクもここから頼めます。

映画は、残念ながら日本語字幕はありませんでした!

 

 

f:id:bitabita:20190610224723j:plain

画面右側には、コンセントが差せます。

ハンガー掛けもありますが、実際使う人はいるのかは謎。

 

 

f:id:bitabita:20190610224915j:plain

画面左側にはUSBが差せます。

その下には映画やテレビを見るためのヘッドフォンの差込口。

 

 

f:id:bitabita:20190610225109j:plain

ちょっと見ずらくて申し訳ないですが、

窓の下にボタンがついていて、明るくしたり、暗くしたりできます。

もうスライド式は古いのですね!軽く衝撃でした。

 

 

 

f:id:bitabita:20190610225258j:plain

機内食、チキンバージョン。

チキンの練り物をフライにした感じで上にカレーみたいな味のソースがかかっていました。右側はかぼちゃとにんじんの茹でたやつ。

あとは、別で、ちょっとお口に合わなかったシンプルなパンとブラウニー。

ビールはカールスバーグ

 

 

f:id:bitabita:20190610225610j:plain

こちらはパスタバージョン

ペンネにトマトソース。

味はまぁまぁでした。

 

 

f:id:bitabita:20190610225857j:plain

こちらは、その数時間後に出てきたチキンバージョン。

最初に食べたチキンの練り物をフライにしたやつが親子丼風になったやつ。

まぁまぁでした。

 

 

エティハド航空機内食は個人的に期待しすぎてしまっていたためか、

少し、いや、かなり残念な感じでした。

塩とかバターとか欲しかった、、、。

昔、エミレーツ航空にやカタール航空に乗った時の感動は越えられませんでした。

エミレーツはエコノミーでもアメニティとかがあって感動したなぁ。